読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ChouChou-シュシュ-

ハロプロ応援ブログです。ブログタイトルのChouChouはフランス語でお気に入りという意味。

スマイレージ改めアンジュルム

アンジュルム スマイレージ

スマイレージ秋ツアー千秋楽にて新グループ名が発表されました。

f:id:cuties910:20141218093624j:plain

その名もアンジュルム

なんでこのグループ名になったかはもう知ってる人も多いと思うので省きますが、一般公募の意味ってなんだったんだろうなぁって思ってしまう。

本当にいなかったのかもしれないけど、ちょっと拍子抜けだった。。

 


スマイレージが『アンジュルム』に改名 ファンはどよめき 『スマイレージ ライブツアー2014秋~FULL CHARGE~』最終公演 - YouTube

ロゴは思ってたよりはカッコ良い。

スマイレージのロゴを超えることはできないけど、今後このロゴをグッズとして使うときにちょっとエンブレム風にするのもいいような気がする。

 

それにアンジュルムって言葉が中世ヨーロッパの部隊名みたいだなぁって思うんですよ。

 

アンジュルム隊

隊長は1期生のダーワ・アヤチョ

おなじく1期生の副隊長はマローナ・カニョン

そして2期生は4人。

エエンヤ・カナナーン

ケチャン・オーデン

リナプー・バクワラン

メイメイ・ヤーセイジ

みたいなね(笑)。

ライブ衣装もそれっぽくするとそれはそれでカッコイイいいんじゃないかなと。

 

アンジュルムになったことで何期とかいうのはなくなったんですけどね。

 

それはそうと来春のツアーが予定通りライブハウスだけってのは・・そりゃ会場を押さえるとかお金がとか色々あるんでしょうが、スタートが肝心なんですよ。

せめて初日だけでも9人でスタートしたアンジュルムを多くのファンにアピールするためにホールでやってもいいと思うんですけどね。