ChouChou-シュシュ-

ハロプロ応援ブログです。ブログタイトルのChouChouはフランス語でお気に入りという意味。

ひなフェス抽選会<前編>~(リ)アクションお(か)しい(子)~


Hello! Project ひなフェス 2015 ~恒例のメンバー全員大抽選会!!~ - YouTube

 

今年もひなフェスの季節がやってきた。

ひなフェスが開催されるころにはBerryz工房は活動休止中。

新メンバーがどっと入ってきたので、見える景色も1年前とは全然違うものになってますね。

 

進行のはまちゃん大佐によるとハロー!プロジェクト軍は11月26日に戦闘機を1機失って、攻撃力がかなり低下したらしい。

分からない人もいたので、ももちが道重さんのことかとしっかり補足したらなぜか、はまちゃん大佐に「おい、スタッフ。Berryz工房が1人混ざってるぞ。」とまるで侵入者のような扱いを受けてしまう羽目に(笑)。

 

f:id:cuties910:20150201232439j:plain

f:id:cuties910:20150201224032p:plain

一気に老けこむももち先輩。

だが、しっかりカントリー・ガールズを宣伝することは忘れない。さすがである。

ももちがハロプロに残ってくれて本当に良かったとこの動画を見ていると余計にそう思ってしまいますね。

はまちゃん大佐とももちのやり取りは台本なのかもしれないけど(笑)。 

そういうやり取りができる存在がいないのといるのとでは全然違ってくるので、やはりももちがいてよかったなと。

 

はまちゃん大佐が2人組で歌う曲、3人組で歌う曲と説明をしているときにカメラはあるメンバーのおかしなリアクションを捉えていた。

f:id:cuties910:20150201232704j:plain

 佐々木莉佳子ちゃんは最初こそワーーーという感じで拍手していたけど、次の瞬間、凡人の予想を超えるリアクションをする。

f:id:cuties910:20150201232735j:plain

未だにどういう意味を持っているのか理解できずにいるわけですが・・・(笑)。

本人もこの動画についてブログで「頭おかしくないので大丈夫ですよ(;▽;)ノ」と言うけど、頭おかしくなくても突っ込みどころは満載なので、やっぱりおかしいですよ(笑)。

面白い子が入ってきたなぁ~。

f:id:cuties910:20150201225833p:plain

ロングヘアをふぁさ~ってやる人は見たことがあるけど、あの髪型でやる人ははじめて見た。やはりももち先輩は隙あらばってところがさすが(笑)。

 

このあと、3枠×3公演がすべて決まり、公演ごとにメンバーがコメントしていくわけですが、それは次回の記事で詳しく。。