読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ChouChou-シュシュ-

ハロプロ応援ブログです。ブログタイトルのChouChouはフランス語でお気に入りという意味。

頭から離れないユニット名 こぶしファクトリー

こぶしファクトリー

f:id:cuties910:20150226234837j:plain

長らくお待たせいたしました。

ハロプロ研修生内新ユニット名は「こぶしファクトリー」

もう1度言います。「こぶしファクトリー」。

 

インパクトありすぎなユニット名にツイッターでは見事トレンド入り。

最初はこぶしってあのこぶし??かと思ったけど、決してにぎりこぶしのこぶしだけではなく、コブシという花があり、花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」。

ファクトリーは工房という意味で、Berryz工房の意思を継いでいってもらいたいという清水佐紀の思いもあり、このようなとんでもないユニット名になりました。

それを聞いて何人か目に涙を浮かべてましたね。

浜浦ちゃんはベリ(特にももち)好きだから嬉しかったんだろうなぁ。

 

ファクトリーの本来の意味は工場であり、工房ではないんですが、おそらく画数的にこっちのほうが良かったというのもあるんでしょう。

 

メンバーコメントでは広瀬ちゃんのコメントが素晴らしかった。

よくあの短時間であれだけ綺麗にまとめられるなぁと。

 

最初こそ驚いたけど、このダサさこそハロプロとも言えますね(笑)。

アンジュルムはちと覚えにくかった。。

ジャニーズだってKinki kidsやHeySayJUMPや嵐など最初はえっ?って思うようなユニット名だからこそ覚えやすいというのはあると思うしね。

 

既にDVDシングルの発売も決まっていて、こちらは演劇女子部ミュージカル 「Week End Survivor」が上演される会場限定で販売とのこと。

劇団プロジェクト

f:id:cuties910:20150228000754j:plain