ChouChou-シュシュ-

ハロプロ応援ブログです。ブログタイトルのChouChouはフランス語でお気に入りという意味。

さぁ~みんなでユニット名を考えよう!

 


Hello! Project ひなフェス 2015 ~ユニット名 考え中?!~ - YouTube

 

ひなフェス抽選会で選ばれたメンバーがはまちゃん大佐に再び呼び出された。

「今、またこのパターンかよって奴、あとで許してにゃん100回!」と言うものの、ももちやちさまいのようなガヤメンバーがいなかったこともあり、「可愛い」という言葉だけで終わってしまったのは少々もったいない。

 

f:id:cuties910:20150228230624j:plain f:id:cuties910:20150228231036j:plain

今回はその日限りのユニット名を考えようってことで、優しいはまちゃん大佐はヒントになるようなパターンを6つも用意してくれました。

「おい、譜久村」、めくり担当としてふくちゃんが選ばれる(笑)。

 

【パターン①】各メンバーの名字を並べる。
【パターン②】各メンバーの名前を並べる。
【パターン③】見た目の雰囲気や共通点をユニット名にする。
【パターン④】自分たちからは連想しないワードをあえてユニット名にする。
【パターン⑤】リーダーを決め、その人の名前ありきで前後に「チームっぽいワード」を足す。
【パターン⑥】その場の思いつき。

 

昭和すぎる芸人さんばかりで例えていたので、はまちゃんのいくよくるよのイントネーションがちょっと違ってた(笑)。

あえて平成生まれのメンバーが分からないようなボケの台本にする意味とは・・・。

 

f:id:cuties910:20150228231747j:plain

ズッキの案は和田鞘師鈴木(表記不明)

あまりにも適当すぎて苦笑いするあやちょとりほりほ(笑)。

自分を最後にしたところにズッキの気遣いが見られたけどね。

せめてピーベリーにズッキーニとか・・・これも違うか。

 

f:id:cuties910:20150228232804j:plain

 めいめい案で「シンガーズ」。

めっちゃ歌のハードル上がりますけどねってめいめいはいいけど、羽賀ちゃんはそうはいかないんじゃ。。

この2人がどういう楽曲を披露するかはまったく想像できない。

やはりめいめい歌唱力を前面に出しつつも、羽賀ちゃんも歌えるようなものとか?

f:id:cuties910:20150228233149j:plain

驚くことに全員がO型だという。

結局、O型って全体的に多いという話で終わってしまった。

やはりパターン③にあるようなO型という共通点をユニット名にするのが1番分かりやすいのかな。

この3人だと雰囲気も含めたほうがいいかもしれないけど。

f:id:cuties910:20150228233955j:plain

室田ちゃん案で「H&M(遥と瑞希)」

完全にあれですが・・・(笑)。

肌の色が白と黒だから、そこからなにかユニット名を。

f:id:cuties910:20150228233801j:plain

「宮城ってローマ字表記にするとカッコ良さそうじゃない?」とあゆみんの案に

「あ~~お~~!(拍手)」と表情豊かに関心している莉佳子ちゃん(笑)。

せっかく同じ宮城だし、地元愛を感じる名前がいいかもしれない。

f:id:cuties910:20150228234723j:plain

3人はソロなので決める必要はないけど、ふくちゃんがミドルネームをつけようと提案したことで、この3人にも譜久村聖(団地妻のフクムラ)みたいな名前がつくかも分かりませんね(笑)。

 

にしてもファンキー後藤さんって誰なのふくちゃんw

正しくはファンキー加藤さんです。惜しい。