読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ChouChou-シュシュ-

ハロプロ応援ブログです。ブログタイトルのChouChouはフランス語でお気に入りという意味。

FNSで何歌う?

モーニング娘。'15が12月16日(水)放送の「FNS歌謡祭」に出演決定!

 

f:id:cuties910:20151117233230j:plain

今回のFNSは2日に分けて放送され、まず12月2日に毎年恒例の「FNS歌謡祭」が放送されます。

コラボ中心の内容になります。

 

そしてモーニング娘。'15が出演する12月16日の「FNS歌謡祭」ではおそらく最新曲もしくは代表曲を披露することになります。

コンセプトが「THE LIVE」ということなので、コラボは一切ないんでしょう。

となるとモーニング娘。'15が何を披露することになるのか。

 

今年発売されたシングル曲は12月29日発売のものも含めて9曲。

 

01.青春小僧が泣いている

02.夕暮れは雨上がり

03.イマココカラ

04.Oh my wish!

05.スカッとMy Heart

06.今すぐ飛び出す勇気

07.ENDLESS SKY

08.One and Only

09.冷たい風と片思い

 

そもそも今年リリースされた曲を歌うのか?って話ですけど、とりあえず今年に絞って考えてみます。

 

これがNHKであればJ-MELOのテーマソングである「One and Only」で決まりなのかもしれませんが、FNSでこれを披露するかは微妙なところ。

 13人としてのFNSは最後なわけだし、ここは思い切って新曲「ENDLESS SKY」を披露する可能性もあるような気がします。

タイトルがなんかカッコイイという小学生みたいなこと言っちゃいますが、これが1番分かりやすい楽曲なのかなとも思うんですよね。

 

なんとなくですよ!なんとなく!!

 

「私たちが今のモーニング娘。です!」と言えるような楽曲で考えれば

「What is LOVE?」が1番良い気がするけどね。

 

www.fujitv.co.jp